ページトップ

館内・周辺環境Environment

緑いっぱいに囲まれた泉北園百寿荘
館内と環境のご紹介

施設館内

1階ホール・中庭

自然光が入る1階ホールはいつも明るく中庭もご覧になれます。自然光が入るホールでは、入居者様とご家族様の面会の場所としても活用されています。中庭は和風な造りで、雨の日はしっとりとした感じで、晴れの日は陽ざしが心地よい空間です。

泉北園百寿荘の1階ホール・中庭

ダイニング(食堂)

入居者様・利用者様が楽しんで食事を召し上がっていただけるような、開放的な明るい雰囲気のダイニングです。温かな雰囲気を感じていただけるように、テーブルは木製のものを使用しています。ダイニングからは緑豊かな園庭を眺められ、子どもたちの元気に遊ぶ様子も見ていただけます。

泉北園百寿荘のダイニング(食堂)

施設館内

泉北園百寿荘の個室

個室

お部屋にはベッドの他にタンスも備えさせていただいています。ご自身で持ち込まれた家具や置物なども置いていただけるようにしております。

泉北園百寿荘の多床室(4人部屋)

多床室(4人部屋)

1部屋に4名までの方々で共同生活ができるようになっています。個人スペースとして、枕頭台やベッドを置き、カーテンによるプライバシーの確保を行っています。

泉北園百寿荘の1階中庭

1階中庭

和風の中庭です。雨の日もしっとりとした感じで、晴れの日も日差しが心地よい空間です。

泉北園百寿荘の浴室

浴室

一般浴室と特別浴室を備えております。一般浴室は温泉の大浴場をイメージとした造りでゆったりと入浴をお楽しみいただけます。特別浴室には座って入浴ができる機械と寝たままで入浴ができる機械の2機種を備え、安心・安全にご入浴いただけます。

泉北園百寿荘の園庭

園庭

四季折々の花々が常に咲いているような自然豊かな園庭です。春は桜が咲き、夏はセミの鳴く声を聞き、秋は紅葉が美しく、冬は木漏れ日が温かさを楽しんでいただけます。園庭で遊ぶ子どもたちの様子も見ていただけます。

泉北園百寿荘の2階ラウンジ

2階ラウンジ

日中、入居者様や利用者様が過ごされる場所の一つです。テレビを見てゆっくりされたり、趣味をされたり、入居者様や利用者様、スタッフが一緒に談笑したりしていただく空間です。

周辺環境

施設周辺には茶山台近隣センターがあり、様々なお店があります。また、同法人の介護施設グランドオーク百寿もあり、館内にはカフェスペースやミニコンビニがあり、入居者様・利用者様がスタッフやご家族様と一緒にお出かけをしていただくことができます。

グランドオーク百寿はこちら

また、大蓮公園や茶山公園と中心とした緑にもかこまれています。公園では地域の方や子どもたちが楽しく過ごされています。入居者様・利用者様も季節の良い時は自然を感じていただけるように訪れているスポットでもあります。

グランドオーク百寿

お電話でのお問い合わせ

072-296-3535

入居方法・
お問い合わせフォーム