ページトップ

イベント・行事Event

地域の方も参加いただく
イベントや行事の紹介です

泉北園百寿荘では季節ごとにイベントや行事を催しております。施設入居者様・利用者様だけではなく、ご家族の方々や地域の方々にも参加していただくこともあります。併設している認定こども園の子どもたちにも参加してもらい、イベントはいつも大盛況です。

のイベント

4月はお花見が恒例行事となっています。施設の園庭に出てバーベキューを楽しんでいただきます。また、日が暮れると夜桜の鑑賞もお楽しみいただけます。大きな桜の木が一番美しい春は誰もがも毎年たのしみにしている季節です。

春のイベント

のイベント

館内で催される夏まつりは毎年大盛況をいただくイベントの1つです。認定こども園の子どもたちと一緒に、大いに盛り上がります。ホールで行われる盆おどりは高齢者の方々・子どもたちが一緒に楽しみます。

夏のイベント

のイベント

過ごしやすい秋の季節はイベントが満載です。敬老祝賀会や秋まつりをはじめ、紅葉を楽しむためにお出かけをすることも。また、近年では当法人が主催しているCHAYA FESこと茶山台フェスティバルが大盛り上がりのイベントとなっています。CHAYA FESでは、フリマやワークショップといったお店が多数出店されます。地域の方に支えられている大きなイベントの1つです。

秋のイベント

のイベント

冬になると恒例のクリスマス会にくわえ、年明けには新年会や節分といったイベントが催されます。新年は当施設から近い神社に初詣へ。新しい年もみなさまが健康でお過ごしいただけるようお参りをします。

冬のイベント

お電話でのお問い合わせ

072-296-3535

入居方法・
お問い合わせフォーム