ページトップ

施設理念・基本方針Philosophy

誰もが利用したいと思える施設を提供します

PHILOSOPHY

誰もが利用したいと思える
施設を目指します
~想いをカタチに~

当施設をご利用されるすべての方々やご家族様、関係者の方々が世代を超えて幸せな毎日を送っていただけるように、想いを込めてサービスを提供させていただきます。

泉北園百寿荘基本方針

1. 毎日の暮らしをサポート

スタッフによる温かなサポートで、入居者様・利用者様の暮らしを支えます。単に「世話をする」という作業ではなく、愛情をこめて毎日の生活をケア・サポートし、本人の意思と自立を大切にします。

2. お一人おひとりに合わせたサポート

入居者様・利用者様の視点に立ってサポートします。お一人おひとりに合わせたケアを行い、ご本人様やご家族様の想いや願いに応えられるようにします。

泉北園百寿荘の施設理念イメージ1

3. 地域で暮らすことのサポート

地域社会との関係を大切に、毎日の生活をサポートします。施設に入所しても、地域の一員として地域につながることを大事にし、地域と交流することを手助けします。

4. 併設する認定こども園との交流のサポート

併設しているこども園の子ども達の様子を見たり、一緒に行事に行ったりなど、暮らしの中の楽しみとなるような環境を作ります。

5. スタッフの自己向上のサポート

スタッフ同士が思いやり、ねぎらうことを大切にします。スタッフが発想力や創造力を発揮でき、働きがいを感じることのできる職場環境作りをします。ワークライフバランスも大事に考えています。

泉北園百寿荘の施設理念イメージ2

ご挨拶

入居者様・利用者様・ご家族様・お子様・地域住民の方々・スタッフが
世代を超えて集ってもらい、笑顔が溢れる家(ホーム)でありたいと想っています

泉北園百寿荘は開設からの想いである「子どもたちと高齢者が世代を超えて交流する」をコンセプトに運営を行ってまいりました。これからも愛情豊かなケア・サポートを行い、入居者様・利用者様に幸せな日々を過ごしていただくことはもちろん、そのご家族様、お子様、地域の住民の方々、そして施設スタッフも加わって世代を超えて人々が集まり、温かな交流の中で、多くの皆様に幸せを感じてもらえるような地域の家(ホーム)を目指してまいります。

施設長 中辻 克友

お電話でのお問い合わせ

072-296-3535

入居方法・
お問い合わせフォーム