ページトップ

日常のようすEveryday Life

施設をご利用いただいている方や
スタッフのようすです

ケア・サポート業務のようす

スタッフ一人ひとりが愛情を込めて、入居者様・利用者様に寄り添いながらケア・サポートをおこないます。入居者様・利用者様とそのご家族様が安心していただけるように全力を尽くします。また、入居者様・利用者様に合わせてお一人おひとりの想いや希望、身体状態やメンタルに配慮したケア・サポート内容をケアマネジャーがプランニングをおこなわせていただきます。

泉北園百寿荘のケア・サポート業務のようす

レクリエーションのようす

入居者様・利用者様が生活に楽しみを持っていただけるようにレクリエーションを実施しています。館内でできる体操や脳トレ、DVD鑑賞だけでなく、趣味等も楽しんでいただいています。天気の良い日は園庭にスタッフと一緒に散策していただくこともあり、子どもたちの元気な声を聞いてもらうことができます。また、青空の下でBBQや野菜の収穫、焼き芋などをすることもあります。

泉北園百寿荘のレクリエーションのようす

相談・事務業務のようす

入居者様・利用者様が安心して施設を利用していただけるように生活相談員がサービスのサポートをさせていただいます。また、入居者様や利用者様のご家族様に連絡をし、普段のご様子をお伝えさせていただき、ご家族様からのご相談にも精一杯対応をさせていただきます。すでに入居・利用されている方々はもちろん、新しく入居や利用を検討されている方々のご対応もおこないます。

泉北園百寿荘の相談・事務業務のようす

キッチン業務のようす

入居者様・利用者様の健康に合わせた食事を提供しています。栄養バランスに偏りがないように施設の管理栄養士が献立を考えています。また、施設が必要と判断した場合には、入居者様・利用者様のニーズに合わせた個別のメニューをご提供いたします。食事の時間を楽しんでいただけるように、豊富なメニューを取り揃えております。

泉北園百寿荘のキッチン業務のようす

看護業務のようす

入居者様・利用者様の日々の健康チェックやお薬の管理、医療に関わるケアをさせていただいています。体調を崩されても安心してサービスを利用できるように看護職員がサポートをおこなっています。また、ターミナルケアもおこなっており、最期の時まで温かな生活を過ごしていただけるように心を込めて日常を支えています。

泉北園百寿荘の介護業務のようす

お電話でのお問い合わせ

072-296-3535

入居方法・
お問い合わせフォーム