ページトップ

泉北園百寿荘の特長Features

認定こども園と併設
人と笑顔があふれる施設

FEATURES

人と緑にかこまれ
多くの笑顔があふれる施設です

泉北園百寿荘の敷地内には認定こども園があり、行事・イベントに子どもたちが参加してくれます。
また、施設内には緑豊かな庭があり、自然豊か。
入居者様・利用者様にはいきいきとした生活を送っていただけます。

子どもたちとの交流

泉北園百寿荘は、認定こども園と併設されているため、いつも子どもたちの笑顔あふれる明るい施設です。毎年おこなっているさまざまな行事では、高齢者の方々と子どもたちが活発に交流しております。


世代を超えた交流が盛んにおこなわれるのは泉北園百寿荘ならではの特長です。

自然豊かな施設

施設敷地内には園庭があり、広葉樹と落葉樹が組み合わされた木々や、四季折々の花々が咲いています。園庭では、子どもたちが元気いっぱい遊んでいます。高齢者の方々も自然の中で四季を感じていただきながら、子どもたちの元気な様子をご覧になれ、子どもたちからパワーももらっていただいています。

入居者様・利用者様を支えるスタッフ

明るく元気な当施設のスタッフが利用者お一人おひとりをサポートします。日常の介護だけにとどまらず、時にはイベントや季節の行事のさいにもスタッフがサポートいたします。スタッフは日ごろから研修を通じて各々のスキルアップをはかっています。研修は常に前向きに真剣に行っています。スタッフ一同、入居者様・利用者様が安心で快適な生活をおくれることを願っています。

スタッフが介護している様子
スタッフ春のイベント様子
スタッフと高齢者

お電話でのお問い合わせ

072-296-3535

入居方法・
お問い合わせフォーム